初めて

訪問理美容サービスDelightを名乗って講演会に行ってきました。

 

お笑いタレント、起業、ビジネス、社会貢献の経験から心理学と笑いを融合した理論で

 

全国で公演をされている夏川 立也先生の

 

『パワーコミュニケーション 成功に向かう為の脳内プロセスの構築』

 

と異業種交流会も兼ねた講演会に参加させて頂きました。

 

 

今まで理美容業界のセミナーには何度も行きましたが異なる業種の経営者や幹部、リーダー

 

が集まるこの場に自分がいていいのか不安になりながら講演会はスタートしました。

 

90分という限られた時間の中でビジネスシーン、日常生活においてとても為になる

 

内容でした。

 

環境や業種や立場は違えど自分次第で相手(身内、従業員、お客様など)の感情を動かす事が

 

出来て良い人間関係を築けたりとか

 

行動はやると決めたら出来る、逆にやらなくていいと思えば挨拶さえちゃんと

 

出来なかったりと、自分に置き換えてなるほどーなるほどーと大変共感出来ました。

 

どちらかと言うとポジティブとか前向きだと言われる僕はやっぱり長所だったなと

 

益々ポジティブ。

 

行動の源はポジティブな思考からでしょッッッ!!!と。

 

先生も行動が感情を生み空気を作りまた行動出来ると仰ってたハズ。

 

青年会議所の方、異業種の方、同業の方と交流が出来てとても有意義な時間でした。

 

サロンワークで名刺を渡す事はあっても交換する事ってなかなか無かったので

 

今回名刺交換をさせて頂く機会があり新鮮でした。

 

ありがとうございます。

 

この経験を活かせるように引き続き行動し事業を進めていきたいと思います。