福祉理美容師。

これまで僕は理容師免許、美容師免許を取得して

 

いましたが、さらに訪問理美容サービスに活かせる

 

スキルを欲して起業から間も無く福祉理美容師

 

養成講座を受講していました。

 

 

 

 

 

通信教材での自宅学習と神戸会場(三ノ宮)で

 

実技と講義を受けました✂︎

 

 

会場はコチラ

こうべ市民福祉交流センター

 

 

 

 

 

サロンワークはかれこれ13年ほど経験してきたけど、

 

介護や介助の知識、様々な施設の概要など、深く勉強

 

してきた訳ではなかったので実際に介護を経験し、現場

 

経験も豊富な先生のお話は目からウロコで後半、睡魔が

 

チラッと顔を出すくらいで集中して聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義で学んだことを復習し現場でもっと良いサービスが

 

出来る様に繰り返し経験を重ねることでもっと介護を

 

必要とされる方や介護をする側の気持ちに寄り添った

 

行動が取れるんじゃないかなと思います。(使命感)

 

 

 

 

 

 

 

講習に参加された方で高知や岡山など遠方から泊まり

 

込みで来られるなど熱心な方が多く、それだけこれから

 

訪問理美容という選択肢が増えてくるんだなぁと

 

実感しました。

 

 

 

まだまだ発展途中の市場ではありますが、これからもっと

 

訪問理美容の需要が増えるように、僕もこれまで以上に

 

頑張りたいと思います✂︎

 

 

無事、修了証を発行していただけるようで嬉しいです。

 

 

会場が三ノ宮ということもあり、帰りに大好きなお店の

 

ローストビーフ丼を頂いてきました。

 

 

 

 

 

ウマァーイ‼️⤴️⤴️⤴️(1人なので無表情で食す)

 

 

よっしゃ、明日も頑張ろう。

 

 

訪問(福祉)理美容師になりました。← NEW 団野 圭輔

 

 

パソコンが苦手な僕がHPFacebookTwitterなど

 

 

ぼちぼち更新してます。

 

 

よろしくお願いします。