採択されました。

起業から4ヶ月経ち、少しずつ新規のお客様やリピーターが増えてきましたが、まだまだこれからといった感じのディライト団野です。


専門家によると事業が軌道に乗るまで平均7.2ヶ月とか最低でも1年はかかるとか。


なるほど!


実際どうなのか分からないので焦らない、焦らない。


逆に今しか出来ないことをやろうと5月頃から小規模事業者持続化補助金という制度を利用する為に書類を作成しました。


 

分かりやすくいうと、ちゃん経営計画して事業を良くする為に使ったお金を国が一部負担してくれるってやつです。

(民間の会社に助成金を給付することは、会社が参加している市場を活発化させ市場の拡大をもたらし、引いては経済全体への波及効果を狙うのが目的。だそうです)

 

 

これがまたすっごい大変で

この作戦にこれだけお金使いまーす!!

で済むわけもなく。

 

顧客ニーズと市場の動向とは、とかSWOT分析ってなんですか?

ってところから始まり…。

 

改めて自分の事業を深く考えるきっかけになりました。

 

あと商工会の助けがなかったら書類さえ作れない所でしたが丁寧に教えて下さり、採択される為に少しでも良くなるように修正を繰り返し完成させ(てもらい)ました。

 

一部公開  (クリックしたら読めます)

手の内を明かしがちですが。

 

訪問理美容を必要とする方に自信を持って提供出来るからこそサービス内容や価値を明確に伝えることが大切だと思っています。

 

自分の思い描いた経営計画と3年後の予測推移などこれからも見直す資料になるから保存決定!!

 

そして先日、訪問理美容サービス ディライトが無事採択されたと連絡がありました🎵

 

今回厳しい選考だったそうで採択されたのは商工会の皆さんのサポートあってだと思っております🙏

 

もう本当にありがとうございました。

今後も手続きなどお世話になります。

 

採択が決まったのでこれから忙しくなりそうです。

 

経営計画書に沿って訪問理美容サービスをもっとたくさんの方に知っていただけるように行動していきます。

 

秋には色々な媒体でディライトがスポットを浴びると思いますのでよろしくお願いします!!

 

それでは残りの夏も楽しみましょう☀️