ディライト団野、衝撃の告白②

9月からディライトの広告戦略をスタートして。

 

11月からはシティーメイト、プラットに続き、三田市の広報誌「伸びゆく三田」にも掲載しております。

 

【メディア掲載はこちら】

 

後ほど広告の検証をするつもりですが、

 

思っていたほど大きな反応が見れず、思いきって体験モニター募集を掲載したところ、これまた見事にスベってます。

ただより怖いものはない。ってやつかどうかは置いといて

 

僕なりの解釈です。

 

価値は等価交換というカタチでお金に反映されるならば安っぽくしてはダメだし、買い手(顧客、消費者)が価格に対してお金を支払う価値以上のものがあるなーと判断してようやく売り手(商品、サービス)に興味を持つんだろうなと思います。

 

でも、人それぞれ価値観が違うので簡単に、これだ!って答えは出ません。

 

 

難しい

 

引き続き、訪問理美容という市場の開拓を行なっていきます!

 

もっと頑張ります✂︎

 

 

さて、前回のブログ記事[This is Delight]でもお伝えしたのですが、僕は訪問カットだけが仕事とは思っていません。

 

必要であれば訪問カットの前におつかいもしますし、介護施設や介護サービスのご紹介もします。

近くを通れば顔を出して、今日何しに来たん?って言われたり^^;

 

そして先日、ある業界誌(なんと全国版!)に訪問理美容サービスを紹介していただきました。

 

三田駅近くで創業80年以上の実績を持つ[みよしカメラ]さんの取材記事です📖

 

訪問理美容サービス × 写真撮影

 

のコラボレーションです✂︎📸

 

先日は遺影写真をスタジオに撮りに来られた方のヘアセットをさせていただきました。

 

かけがえのない今、その瞬間を記憶に残すお手伝いをしています。

 

また本文の中で団野カメラマンと紹介されていますが

 

間違いではありません!!

 

みよしカメラ、オーナーの西井さんより撮影の仕方から心構えなどを教わり起業直後から撮影に同行し経験を積ませてもらってます。

時には1人で撮影に行くことも(まだまだですが)

 

これらのスキルが訪問理美容サービスにも活かせる様にカット後の記念写真や施設のイベント撮影を考えております。

スタジオ撮影も同様に

 

訪問カットはひとつの手段であって目的は目の前のお客様に満足してもらうこと(それが自分自身のやりがい)であって。

 

 

練りに練った計画がスベったり、仕事が入らない日が続いたりしましたが積み重ねてきたことが少しずつ結果に結びついてきたり、1人で事業をしながらも色々な方に支えられて、訪問カットやカメラマンの仕事を通して、たくさんの経験が出来るのはありがたいことです。

 

自由な僕を支えてくれる家族にも感謝してます🙏

ちゃんと稼げるようになるまでもうちょい待ってね

 

 

今回のブログで

実は訪問理美容カメラマンなのです!!

ってことが言いたいわけではなくて

(言いたくないとは言っていない)

 

異なる業種を経験することで新たな課題に気づいたりお互いの良さを掛け合わせることで他にはない独自のモノやサービスを生み出し、新しい価値として認識されるようになるだろうと期待してます。

 

そんなこともやってるんだなーって知ってもらえたら嬉しいです。

 

僕に出来ることを必要とする方がいらっしゃいましたらぜひ紹介してください。

 

よろしくお願いします🎵

 
 
 
訪問理美容サービス ディライト 団野 圭輔

ホームページはこちらから

https://houmonribiyou-delight2015.jimdo.com/