新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始バタバタしましたが家族みんな風邪など引かず良いお正月を迎えれました!

 

本年もよろしくお願い致します🎍

 

1年を振り返ると春に訪問理美容サービス ディライトを正式にスターさせました。

 

右も左も分からないまま、ゼロから1つのサービスを作るために試行錯誤しました。

 

事業もまだまだこれからですが2年目を無事に迎えることが出来ました。

 

お世話になった方々のお陰でございます。

 

始めた当初は自分1人で何もかもしようとしてました。(限りある資源を極力抑えようと)

 

しかし、1人でただがむしゃらにするよりも価値を共感して下さるお客様やそのご家族、ケアマネジャーさん、先輩経営者の方々と交流をする中でもっと効率良く僕が提供出来る価値を届ける方法を取ることが必要だと思いました。

 

中身は省略(過去のブログみてね)

 

僕は目の前のお客さんに満足してもらい、良かったよー!と他の人に話が広まっていくことでもっと多くの人に喜んでもらおうと頑張ることが出来ます。また一見関連のない事業同士でも双方の良さを活かし新しい価値を作れるんじゃないかと考えています。

訪問理美容 × 〇〇〇〇 乞うご期待!

 

ディライトでいう※三方良しは

顧客満足市場活性事業拡大

というサイクルを繰り返します٩( )و

 

三方良し

(買い手良し、売り手良し、世間良し)

売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるという近江商人の心得のこと。

 

僕は近江商人でもなければ会社に縛られ偏ったルールの中でしか働けないブラック企業の会社員でもないので、自分が目指すことを楽しみながらやります。

 

それが事業を上手く続けていくコツだと思うし。

 

ただしんどいことを耐えてお金を稼ぐ仕事をしてても生産性は悪いし苦しいだけなので、僕は目の前のお客さんと顔を合わせるので喜んだ顔を見れるような仕事をしたいと思います。

 

苦労はあってもその先にやりがいを感じれる仕事の方がいいですもんね。

 

今年も訪問理美容が広がるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

去年後半は広告に頼りっぱなしだったので今年は他業種ともコラボ出来るように自分から働きかけていきます!

 

そんな訳で今年の目標が決まりました。

 

 

 

忘我(ぼうが)です!

 

365日、常に何かに夢中でありたいと思います。

 

たくさんの方にディライト(喜び、歓喜)を届けれるように自分のやるべきことを明確にして実行するだけです。

 

あと運動不足なので身体を鍛えたいです!!(去年も言った)

 

夢中で頑張る僕にエールを下さい🎵

 

 

訪問理美容サービス ディライト 団野 圭輔